明日死んでもいい

サブカル女子【成瀬】の気になったことを1人で語ったり比較したりまとめたりしている雑記ブログ。

アニメ『彼方のアストラ』5話ネタバレ感想!刺客はウルガーなのか?ザックの父役に杉田智和さん。声豚大喜び。

 

f:id:conbini:20190704061056p:plain

アニメ『彼方のアストラ』5話を見たので感想を書く。

 

5話ではB5班の保護者サイドの様子が描かれた。
保護者達の声優陣が若過ぎてビビっている。
ルーシー・ラム=高垣彩陽は歌がうまいからとしか・・・。

 

f:id:conbini:20190716045820j:plain

惑星アリスペードでのB5班の女性陣の水着姿も必見!
そして推しのウルガーがついに動いた・・・!
ハラハラの5話だった!

 

原作のネタバレが読みたい人はこちらをどうぞ↓

iroirokansou.net

 

 

アニメ『彼方のアストラ』の感想一覧

アニメ『彼方のアストラ』1話を見た感想!原作漫画ファンが語る動くカナタたちの魅力!

 

アニメ『彼方のアストラ』2話ネタバレあらすじと感想・レビュー!アリエスの笑い方どうした!?水瀬いのりに異変が・・・!!!

 

アニメ『彼方のアストラ』3話ネタバレあらすじと感想・レビュー!ウルガーの怪しさがやばい!ユンファちゃん自信を喪失する。

 

アニメ『彼方のアストラ』4話ネタバレと感想!ユンファとかいう超ハイスペック美少女がいきなり歌い出す!

 

アニメ『彼方のアストラ』5話ネタバレ感想!刺客はウルガーなのか?ザックの父役に杉田智和さん。声豚大喜び。

 

アニメ『彼方のアストラ』6話ネタバレあらすじ・感想!ウルガーがすっかり丸くなる!ルカの秘密とは!?

 

アニメ『彼方のアストラ』7話感想・レビュー!アストラ号、航行不能!キトリーヒステリーすぎるだろw

 

アニメ『彼方のアストラ』8話ネタバレ感想・考察!おザックさんとキトリー結婚を約束する!新キャラポリ姉が美しい!DNAの結果は!?

 

アニメ『彼方のアストラ』9話ネタバレ感想・考察!ラストに鳥肌!B5班の出生と地球の秘密・・・!

 

『彼方のアストラ』12話(最終回)ネタバレあらすじ感想!これで泣かない人類いんの?そして続々と誕生する公式カップルw

アニメ『彼方のアストラ』概要

『スケットダンス』で知られる篠原健太原作の『彼方のアストラ』がアニメ化された。
原作は、集英社のウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』にて、2016年5月9日から2017年12月30日まで連載されていた完結済みの傑作漫画である。
2019年7月3日に放送スタート。AT-Xにて毎週水曜21:00から21:30まで放送される。(TOKYO MX/KBS京都/サンテレビ/BS11/テレビ愛知でも深夜に放送)
また、dアニメストア をはじめとする各動画配信サービスでも毎週配信される。

 

 

アニメ『彼方のアストラ』のスッタフ&声の出演

原作 - 篠原健太
監督 - 安藤正臣
助監督 - 柴田裕介
シリーズ構成・脚本 - 海法紀光
キャラクターデザイン・総作画監督 - 黒澤桂子

オープニングテーマ「star*frost」 - nonoc
エンディングテーマ「Glow at the Velocity of Light」 - 安月名莉子

カナタ・ホシジマ - 細谷佳正
アリエス・スプリング - 水瀬いのり
ザック・ウォーカー - 武内駿輔
キトリー・ラファエリ - 黒沢ともよ
フニシア・ラファエリ - 木野日菜
ルカ・エスポジト - 松田利冴
シャルス・ラクロワ - 島﨑信長
ユンファ・ルー - 早見沙織
ウルガー・ツヴァイク - 内山昂輝
レイ・ホシジマ - 小山力也
マ・スプリング - 中原麻衣
オリーヴ・ラファエリ - 豊口めぐみ
ジェド・ウォーカー - 杉田智和
マルコ・エスポジト - てらそままさき
ソフィ・ラクロワ - 井上喜久子
ルーシー・ラム - 高垣彩陽
ゲルト・ツヴァイク - 金尾哲夫

 

『彼方のアストラ』5話「PARADISE」 あらすじ

B5班を救い、メンバーと打ち解けたユンファ。旅の楽しさを分かち合いながら、アストラ号は次なる惑星を目指そうとしていた。一方、ケアード高校にはカナタたちの親が集められ、行方不明の子どもたちを死亡扱いとする失踪宣告の手続きが始まろうとしていた!

(公式ホームページ引用 http://astra-anime.com/story/

 

 

ここからネタバレあらすじ

ユンファの歌に救われたB5班のメンバー達はお礼を言う。

カナタからユンファは有名な歌手ルーシー・ラムの娘だと知らされ、驚く一同。

「よく見たら顔も似てるかも。てゆーか超かわいい」

キトリーにガン見されて褒められたユンファは恥ずかしがる。

「ユンファ。恥ずかしがることはねえよ。自分を出すことは恥ずかしいことじゃない」


カナタにそう言われたユンファは、
「うん。アリエスちゃんも言ってたけどこの旅ちょっと楽しい みんなと一緒に冒険できて・・そう思えるのもみんなが温かくて頼もしいから。わたし歌うことぐらいしか出来ないけど一生懸命みんなを手伝います。一緒に帰ろ。冒険しながら」
とメンバーと打ち解ける。

その後、シャルスがポールツリーが食べれることを発見して食料補給は完了。
惑星シャムーアを後にする。

ユンファはルカに頼んで髪をショートに切り、イメージチェンジをする。
髪を切って可愛くなったユンファに男子達はメロメロ。


一方、ケアード高校では、B5班のメンバーの保護者達が集められていた
失踪したB5班の捜索が打ち切られて一ヶ月が過ぎていた。
そこでウルガーの父親で教頭のゲルト・ツヴァイクが失踪宣告を提案する。

法律上で死亡扱いにするその提案に、アリエスの母・エマ・スプリングは大反対する。
しかし意外にも他の保護者達は失踪宣告を受け入れる姿勢だった。

「あなたは信じてさえいればいつか娘がひょっこり帰ってくるとお思いなの?」
「マクパで捜索できる範囲は捜索し尽くしました。あとは海の相当沖の方しか考えられません・・・すべてが絶望的なんです」

しかし、エマは意見を曲げなかった。

「わたしはマクパの海で死んだとは思えません。ボートは岸に置いたままで動かされていませんでした。全員が沖まで泳いだと?荷物を持って?すべてが不自然です・・・宇宙です!!考えられませんか?惑星マクパに宇宙船があったとしか

だがエマのこの意見にも全員が異論を唱えた。

「馬鹿馬鹿しい。ありもしない宇宙船があったと仮定するなら岸にもう一隻別のボートがあったと仮定するのと同じじゃないか」

エマは依然として、娘の捜索を頼むが「我々も辛い。政府に頼らず我々だけで捜索するには莫大のお金がかかる」という言葉で我にかえる。
「申し訳ありません。皆さんだってお辛いのに・・・」

そこでシャルスの母ソフィ・ラクロワが「ルカくんのお父さんのマルコ・エスポジトさんはきてないんですか?確か上院議員でしたよね?政府に掛け合っていただくことはできないんですか?」と質問する。
しかし、これ以上政府に協力は望めないとのこと。今日、ルカの父親が来ていないのは、新法律・ゲノム管理法のDNA鑑定の日だからだった・・。


その頃、B5班は惑星アリスペードに到着していた。

そこは海と空が綺麗な惑星だった。
海ばかりの惑星でやっと見つけた島に着陸した。

海に潜って魚を捕ったり、空を飛ぶ鳥を矢で仕留めたり、島に生えてる果物を捕ったりして食べ物の調達をした。
まるでリゾート地のようなその星を、B5班のメンバーたちは満喫した。

ウルガーは相変わらずメンバーと打ち解けている様子はなかったが、弓矢を作ってくれたルカとは会話をしている様子だった。
そんな中、ルカはウルガーに自分の名字を話す・・・・。
ルカのフルネームはルカ・エスポジト

【エスポジト】と聞いて、ウルガーはハッとする。
「お前の父親の職業は政治家か?」
「はい。そうっすよ。前に言ってなかったけ?」


そのあと、B5班のメンバーは食事をして、食料調達も終わったことからこの惑星を後にすると決めるーー。

和気藹々と話す中で、ルカは「この中に刺客がいるとか、オイラもう思ってないっすよ!そんなの信じられないっすもん!」と話す。


そんなルカに向かって銃を突きつける者がいた・・・!!!
ウルガーだ。

「動くな。この銃は本物だ。動けば撃つ」

B5班に緊張が走る。

「嘘だ・・・嘘だと言ってくれ・・・ウルガーが刺客・・・!!!」

f:id:conbini:20190716045820j:plain

3話同様、エンディングへの入り方が最高だった。
次回はやっとウルガーとルカのメイン回!
推しのウルガーの見せ場シーンなので楽しみにしている。

 


原作既読だが、原作のネタバレは書いていないので安心して読んでね!

 

アニメ『彼方のアストラ』5話 感想・レビュー

まずはユンファのイメチェンの可愛さについて語る。

B5班ではキトリーが1番可愛いと思っているが、髪を切ってからのユンファの可愛さは異常。
「ジロジロ見ないでっ」の破壊力はハンパない。

このシーンのユンファは原作の方が可愛いのでみんな原作読んで。
そしてユンファの魅力に気づいてない既読者は読み返して欲しい。

ザックの父親役に杉田智和!

5話ではB5班のメンバーたちの保護者が登場した。

 

保護者たちが何歳なのか明らかにされていないが、それにしてもキャスティングに杉田智和、豊口めぐみ、中原麻衣、高垣彩陽は若すぎるのではないかと感じている。

 

というか、全体的に豪華・・・・!

 

ネタバレになるので詳しくは言わないが、ソフィ・ラクロワに井上喜久子は無駄遣いすぎる。

 

そして、わたしが言っていたザックは杉田智和がよかった発言の伏線がここで回収されるとは・・・!!!(伏線でもなんでもねえ。ただの願望)

ザックではなくパパのジェドの方に杉田智和さんがキャスティングされていた。

 

声豚的には嬉しいキャスティングであった。ありがとうございました。
まあぶっちゃけ親とか誰でもよかったけど。

 

根暗・ウルガー。唯一喋れる相手を撃とうとする

何かと感じの悪いウルガー。
5話でもシャルスをシカトするなどなかなかの感じの悪さだった。


そんなウルガーだが、ルカとは唯一フツーに喋る。

「どうすかウルガーさん弓の調子は」
「悪くない」
「へえ〜6羽もすごいすね また腕を上げましたね」
「上げた」
「釣り竿作ってみたんすけど使ってみますか?」
「使う」

返答にコミュ障丸出しだが、この会話は微笑ましかった。

良好な関係を結んでいるかと思われた2人。
しかしルカの父親が政治家だと分かった途端、ウルガーは豹変。
ルカに銃を突きつけ撃とうする。

ウルガーが刺客なのかーーー?
と思われたところで5話は終了した。

この2人の仲違い(というかウルガーの私怨による襲撃)は見ていて辛い。
ウルガー最推しの私からすれば、ルカは浮いているウルガーを気にかけてくれている天使である。
そんな2人がこんなことになってしまい、見ていて苦しい展開だった。

しかし次回、いろんなことが明らかになる。
ウルガーもいいヤツなので、みんなまだウルガーを嫌いにならないでね。