明日死んでもいい

サブカル女子【成瀬】の気になったことを1人で語ったり比較したりまとめたりしている雑記ブログ。

ドラマ大好きなわたしが無料でドラマ動画を見る方法をまとめて見た。見逃しアプリなど厳選!

 

 


わたしドラマが大好きで毎クールほぼ全てのドラマを見るのですが、見たいドラマの時間帯かぶることってありますよね。
同時間帯のテレビ番組でも録画できるDVDブルーレイプレイヤーも存在するらしいですが、そんな高価物なもの持ってないわたしはスマホアプリを屈指してドラマ見てます。

 

今回は無料でラマの見れるアプリまとめてみました。

 

f:id:conbini:20181010235531j:plain

 

ティーバー

f:id:conbini:20181011001224j:plain

無料で見逃し分を見るならティーバーがおすすめ!
見逃し分だけなら、このアプリだけでほぼ全てのドラマ見れます。
ドラマ放送から1週間は見逃し分が見れます
サイト自体には広告はありませんが、動画を見るとき間にCM動画が流れます。
でもまあTVでドラマを見るときもCM入るのでそんなに気になりませんね!タダで高画質で見れるんだからそれくらい我慢します。
ドラマ以外にもバラエティー、報道・ドキュメンタリー・スポーツ・アニメなども見れます。
アニメはほぼキッズ向けなんですけど、コナンが見れるのはありがたい。

 

TBS FREE

f:id:conbini:20181011001239j:plain

TBS系のドラマならTBSFREEもおすすめです。
ティーバーと同じくCM動画が流れて、ドラマ以外にもバラエティー番組も見れます。
ティーバーより優れてるのはTBS系のバラエティーが強いのと、たまにTBS系ドラマの一挙放送してくれること。今は下町ロケットの6話〜とスペックが無料で見れます。

 

FOD

f:id:conbini:20181011001301j:plain

FODは月額888円ですが、見逃し分は無料で観れます。(ただしCMあり)
フジテレビ系の動画配信サービスなのでフジテレビ系のドラマしか見れませんが、FODの有料会員になれば過去のドラマや映画も見放題。
有料版は無料トライアルも1ヶ月無料で試してみるのも手。

 

Huluのトライアル期間を利用

f:id:conbini:20181011011526p:plain

無料にこだわるならHulu のトライアル期間を利用することをおすすめします。
これらの動画配信サービスにはトライアル期間があって、1ヶ月以内に解約すれば料金は発生せず無料!
(わたしはもう数年使ってるので毎月使用料金払ってるけど)

Huluのいいところは見逃した話数以外にも過去のドラマや映画など見放題。
Huluは日テレ系の動画配信サービスなので見逃し分は日テレ系のドラマしか見れませんが、過去の人気ドラマは全話見れるのが魅力的。
CMもないのでノンストレスで見れます。

 

ネットもテレ東

ネットもテレ東ではテレビ東京のドラマの見逃し分が見れます。
他にもテレ東のバラエティー番組も見れるのでテレビ東京系の映らない地域に住んでる人にはおすすめ。
わたしもテレ東系列の映らないど田舎民なのでインストールしてます!

 

ドラマTV

ドラマTVは見逃し分はもちろん、過去のドラマも見放題。なんですが、リンク切れが多いのが難点。
しかも広告も多いし、画質も悪いですww
テレビ局が配信してる合法のものではないのでデメリットが多いですが、どうしても過去の作品など無料で見たい人はどうぞ。

 

まとめ

今回はスマホで無料でドラマを見る方法をまとめました。
色々ありますが、わたしは全てインストールしてます!
見逃し分は基本どれを見ても一緒なので、面倒な人はティーバーだけでいいかも
ただしどこも見逃し分はドラマ放送から1週間しか配信してないので1週間以内に見てください。
広告が無理な人は、無料は諦めてHuluやFODの有料会員(または無料トライアルを利用)になってください。